気の向くままに。FFBE攻略メモ

気が向いたらffbe の強敵とかの攻略メモを載せます。完全自分のためのやつ。

星3カーバンクル攻略。セッツァー戦法。もう絶対やらない(´・ω・`)

f:id:tyr777:20180313183844p:image 

星3カーバンクルは、闇で攻撃するとヤバい反撃してくるので、こりゃ無理だ、ちまたで話題のセッツァーのダブルダイスでランダム攻撃作戦で撃破しました。

なんで、320ターンもかかったんだ。。辛かった。もうやらないですw

 

なぜそんなにかかったのか。

・セッツァー二刀流させてなかった。これやっておけば、半分の160ターンで終わったはず。

・MP回復要員を用意すればよかった。アヤカとか覚醒レインのMP回復を使いましたが、わざわざコマンド切り替えるのが面倒でした。。

サンタローゼリアじゃなくてMP回復要員にしたり、セッツァーオートリフレシュとか持たせればよかったです。。

・引きつけ要員の光の戦士に混乱防止とかつけておけばよかった。ストップはアヤカのアビリティ耐性つければ良かったし。

・ちなみに魔法フィニッシュは諦めました。

 

そんなこんななパーティはこちら

f:id:tyr777:20180313183746p:imagef:id:tyr777:20180313183749p:imagef:id:tyr777:20180313183752p:imagef:id:tyr777:20180313183754p:imagef:id:tyr777:20180313183758p:imagef:id:tyr777:20180313183801p:imagef:id:tyr777:20180313183804p:imagef:id:tyr777:20180313183807p:imagef:id:tyr777:20180313183810p:imagef:id:tyr777:20180313183813p:imagef:id:tyr777:20180313183816p:imagef:id:tyr777:20180313183819p:imagef:id:tyr777:20180313183822p:imagef:id:tyr777:20180313183825p:imagef:id:tyr777:20180313183827p:image